☆チワワ専門ブリーダー☆                          ☆チロルファミリーのかわいいチワワたち☆

☆福井県 チワワ専門ブリーダー☆ ☆ロングチワワ☆ 大きく輝く瞳が特徴!! ☆小さいことで世界中にファンを持ってます☆ 良質のチワワを目指す専門犬舎です。交配*子犬に関することはお気軽にお問い合せくださいませ~~ 携帯 080-3043-0444(非通知不可)お問い合わせ、メッセージはraiti_1311@yahoo.co.jp まで

2005年08月

先日、新しく入舎したりゅうくんですが
お顔も体型もチロルママの理想の子でかわいいのですが
欠点が出てしまいました。
気になって獣医さんに診ていただきましたが
「こんなの欠点のうちに入らないわ~」
と診察料も取られませんでした。
ペットとして飼う分にはなんら支障がないようです。
でも当舎の種オスくんとして頑張ってもらうには
少々抵抗がございますので
購入先のブリーダーさんにご理解を頂き
ペットとして可愛がっていただける方に
お譲りすることにしました。
とっても性格もお顔もいい子、血統も優秀な子です。

ae822b64.jpg

11007458.jpg
どのママも100点満点の子育てをしてくれいるので
こんなにたくさんいてもチロルママはとっても楽ちんで~す。
でも1匹ずつの写真は撮ってられませ~ん。

e733a128.jpg

78722cec.jpg

f51079a6.jpg

13647683.jpg

8月24日
8月25日
8月28日
8月29日

で合計9匹のベビーが誕生しました。

28日には父の忌明けの法要もあり
バタバタした1週間でした。

小さい子、でっかい子、いろいろですが
みんな元気でママもちゃんと子育てしてくれていますので
これからはちょっと楽できそうです。

たくさんなので毎日の画像の更新はできそうにありませんが
ボチボチとUPしていきますので成長を見守ってくださいね。

74gで生まれたチビちゃん赤ちゃん
一生懸命、ママのおっぱいに吸い付いて
いるんだけど、イマイチおっぱいの出が悪いのか
他の大きい子にくらべて吸う力が弱いのか
体重は維持しているだけて増えてきません。
そこでまりんに預けているゴマキ赤ちゃん
クリームくんと交代してまりんにおっぱいを
やってもらうことにしました。
まりんはおっぱの出がいいので、午前3時半から
2時間ほどして体重を計ってみたら
2g増えてましたしかもまりんが
移動してもしっかり吸い付いて
離れません。
一方、クリームくんはまたおっぱいの出が悪いママの元に
戻ったので文句をいいながら吸い付いてます。
この子は吸う力の強い子なので大丈夫でしょう~

小梅は妊娠62日もしくは60日目になりましたが
まだ陣痛の気配なし・・・です。

気が付いたら産まれてた・・・なんてことのないように
マメに体温チェックしてます。でもそんなのが
一番いいんですけどね。

きのう出産したまりんは1匹だけだったので
ゴマキのクリームの男の子もみてもらってます。
まりんは、おっぱいの出がいいようで
まりんの子もクリームの子も体重が増え始めました。
ゴマキはおっぱいの出がイマイチですが
それでもベビーたちは一生懸命吸っていて
体重は大きく増加まではいきませんが満足しているようです。

午前中何度も検温して
38.5℃くらいが続いていて
午後3時には39.3℃でした。
まだ体温下がらないけど前回は
夕方体温が下がって夜中産んでしまったので
今回もそんな感じかな~なんて
思って3時半ごろ30分ほど買物に出たんですが
帰ってきたら、まりんの横にブラタンの女の子赤ちゃん
aebad025.jpg
が1匹~~

レントゲンで骨盤は広いけど1匹で逆子だから出るかな~
なんていわれていて、前回は安産だったけど今回は
帝王切開になるかな~なんて覚悟してたんですが
またまた知らない間に産んでしまいました。笑い

これだけ安産の子もなかなかいないでしょうねぇ~

ゴマキ、きのうの夜11時で38.6℃
今朝4時で39.2℃
5時に御飯をあげましたが
全然食べずにじっとしていて、
観察してたら陣痛が始まってて
しかも2匹おりてきてしまっていたので慌てて
獣医さんの所に連絡してに連れていきました。
獣医さんの所で1匹自然でましたが
再度レントゲンを撮ったら残りの3匹のうち
2匹は出そうにないので帝王切開することになりました。
体温はきのうは2~3時間置きに計ってたし、
昨晩の11時~今朝の4時までは計ってなかったけど
ほとんど体温の変化はありませんでした。
まだまだだと思って私ものん気に構えていだんですが
全く体温が下がらないということもあるんですねぇ~
しかも陣痛が始まっても全く呼吸も乱れず
獣医さんが1匹目の赤ちゃんを引っ張って出しても
全く泣くこともなくじっとしてるゴマキでした。

ゴマキベビーは
レッド ♂ 74g
フォーン ♀ 121g
白黒   ♀ 144g
クリーム ♂ 108g
でした。
みんな元気です。
ゴマキも子育てを始めてほっとしています。
2ad1e46f.jpg

出産の予定日が近くなってきましたぁ~ウインク

ゴマキ 24日 それから25日予定日の子
26日予定日の子、28日予定日の子と続きます。
重ならなければいいんですどねぇ~・・・・

パパは2匹がライチでもう2匹がライムです。
可愛くて元気な子が生まれますように!

きょうは知り合いの犬舎さんで
ダックスの赤ちゃんを見せてもらいました。

チワワのベビーしか見たことなかったのですが
ダックスの赤ちゃんもとってもかわいかったですよぉ~~

↑このページのトップヘ