☆チワワ専門ブリーダー☆                          ☆チロルファミリーのかわいいチワワたち☆

☆福井県 チワワ専門ブリーダー☆ ☆ロングチワワ☆ 大きく輝く瞳が特徴!! ☆小さいことで世界中にファンを持ってます☆ 良質のチワワを目指す専門犬舎です。交配*子犬に関することはお気軽にお問い合せくださいませ~~ 携帯 080-3043-0444(非通知不可)お問い合わせ、メッセージはraiti_1311@yahoo.co.jp まで

2006年01月

まだ本調子にはなってないようですが
吐き気も治まり元気になって戻ってきました。にっこり
でもワクチンはもう少し後になりそうです。

77f89491.jpg

けさからごはん食欲がないので
お昼、無理やりお口の中にフードを入れて
食べさせたんですが、1時間くらいで吐いてしまいました。
獣医さんに診てもらったんですが、ちょっと心配なので
今日は1日、病院にお泊りして温かい保育器の中で
様子を診てもらうことにしました。
(と言っても入院させるほど重病なわけではないんですけど
私の体調も今ひとつなのと、獣医さんが親戚なので甘えちゃいました。
ご心配なく~~)

風邪の方もだいぶよくなり、お天気もとてもよかったので
鯖江市のドックランを見て来ました。
まだまだ雪が積もっていて使用できる状態ではありませんでしたが
月会員(3000円)年会員(25000円)になると
飼っている子なら何匹つれて行ってもOKだそうで
多頭飼いにはお得~
2~3匹ずつつれていけるしちょっといいかも~
家から車で30分くらいだし、
雪が消えて暖かくなったら月会員になろう~とキラキラ

ユーミンのワクチン注射でしたが
ちょっと鼻水が出ているので
元気で心配はなさそうなんですが
お薬飲んで様子を見てからになりました。

●ライチ●
相変わらずマイペースのライチ
こんなポーズ{座っている(しゃがんでいる)}
が好きなようです。
(2枚目画像)


私の方は熱が下がって少し楽になったかと思うと
また熱が出たりとよくなったかと思うとまた
ひどくなったりの繰り返し、ずっと寝ていればいいんだけど
ワンコたちの世話、それと首が悪いので
長い間寝ていると首が痛くなり頭痛がひどくなるので
楽に寝ていることもできなくて・・・・・・・
早く治ってほしいわ~~。
98546f23.jpg

b4e745ce.jpg

何年ぶりかで本格的な風邪を引き
病院でみてもらいました。
「インフルエンザ」の予防接種しておいたのに
かかってしまったのかと思いましたが
検査の結果インフルエンザではありませんでした。

しかし、声が全くでなくなり、熱も少し出て、
きのうは1日寝込んでしまいました。
きょうはまだ声はあまり出ませんが
だいぶ楽になりました。


「ユーミン」ちゃん、うちに来た時は480gくらいでしたが
現在540g、順調です。
56252aa4.jpg


f9a2971c.jpg

先日新しいママのところへいったあおいちゃん、
早速、やんちゃぶりを発揮している
証拠写真が、あさりちゃん&あおいちゃんママから届きました。
大きなクッキーを・・・・
あおいちゃんが小さいんだよねぇ~

f8fd1234.jpg

まおちゃんの相方?あおいちゃんが
新しいママのところに行き、まおちゃん、こんなにおとなしかったっけ?
と思うほどしょんぼりしていたまおちゃんですが、
ユーミンちゃんもうちに来て3日目になり
だいぶなれてきて、遊びたいようなので、きょうから
まおちゃんと同じサークルにして
同居し始めました。
2ヶ月ほど先輩のまおちゃん、
先輩面して、私が上よとばかりに
ユーミンちゃんの体に顎を乗せたりしてますが
ユーミンちゃんは、そぉ~とまおちゃんのおもちゃを
引っ張って持っていったり、まおちゃんに負けじと
じゃれあったりと「ユーミンちゃん」なかなかの
やんちゃさんのようです。

でも早速2匹くっついてお寝んねラブ
心配なさそうです。
7922b227.jpg

aedbb1f3.jpg


バタバタした1週間、
ここ何年も風邪ひとつ引いたことのない私も
どうやら風邪をひいちゃったようです。風邪困った
インフルエンザの予防注射はしてあるので
インフルエンザではないと思うけど
咳が止まらなくてだるい・・・・・・
私は馬鹿ではなかったかな・・・・・

新しく仲間入りしたユーミンです。

埼玉県のI犬舎さまよりお譲りいただきました。
パパはファンの方も多いと思いますが
神奈川県P犬舎のピノンくんです。
パパ、ママのいよいところを受け継いだとても可愛くて優秀な子です。

きょうはきのうとは変わって羽田空港もよいお天気で
小松空港も午前中はよいお天気でした。
きょうはお迎えまで石川県金沢市のドックカフェに
行っていたのですが「ユーミンちゃん」が乗った飛行機が
羽田空港を離陸する頃、金沢市は猛吹雪びっくり
携帯サイトでフライト状況を確認したら
札幌を離陸して小松空港に向かっている便が
「小松空港、視界不良のため行き先が富山空港、
または伊丹空港に変更になる場合があります」
と書いてありびっくり~~
「ユーミンちゃん」の乗った飛行機が
無事小松空港へ着陸することを願い小松空港に向かいました。
途中からお天気も回復し始め青空も見始めました。
小松空港が近くなってくると携帯サイトで見たとき、富山か伊丹に着陸するかも・・・
と書かれていた飛行機が小松空港に向かって着陸態勢に入っていて
ひとまず安心しました。
私は、ユーミンちゃんの乗った飛行機が着陸予定の少し前に着いたのですが
お天気は回復していたものの、強風が吹き荒れていました。
しばらくすると「ユーミンちゃん」の乗った飛行機が着陸してきました。
着陸した瞬間、強風のためか翼が左右に大きく揺れドキッとしましたが
無事着陸しました。

しばらくしてライトバンに乗って「ユーミンちゃん」が貨物ターミナルにやってきました。
(小さい空港なので、着陸から荷物を運ぶところまで確認できるのです)

車の中に連れて入り、ユーミンちゃんとごたいめ~ん!
持ってきたぶどう糖を飲ませ、ふやかしたフードも少し持ってきたので
食べさせると、パクパクと完食~
お顔もかわいいし、体も異常なし、本当にかわいいこです。

今後ともよろとくお願いしま~す。
7a47ca66.jpg


0fe3fda7.jpg


431852f2.jpg

6e2e9ae2.jpg

先月高校の時の同級生のお宅に
里子に行ったホワイトの男の子(つくも)ラブくんが
遊びに来てくれました。ラブ
お渡ししたときは1.1kgでしたが
一回り大きく成長してました。笑顔
可愛かったで~す。
でも残念なことに
写真写すのを忘れちゃいました悲しい。。。。。

4fbdec78.jpg
先日、あおいちゃんの健康チェックと
まおちゃんの2回目のワクチンを打ってきました。

ワクチンはもちろん、親戚の獣医さんなので
何から何まで至れり尽くせりで
どんな相談にも応じてもらえるし
これまで、飼っていく上でいろんな不安もありましたが
昨年11月にこちらで開業してからは
いつでも、どんな相談にも快く応じてくれるので
本当に心強いです。

まおちゃん現在3ヶ月半で950g
最近はしっかりした体つきになってきたので
大きく成長してくれると思います。
あおいちゃんと一緒のケージにいてあおいちゃんの
可愛さに圧倒されてて影の薄かったまおですが
まおちゃんも可愛く成長中で~す。



きのう、あおいちゃんは巣立って行ったんですが、
きのう、乗った飛行機はきょうは関東地方の雪の影響で
同じ便は2時間遅れの離陸となりました。土、日の
天気予報を見て、きのうバタバタとお渡しとなりましたが
私の判断はよかったみたいです。無事お渡しできてよかったです。

↑このページのトップヘ