☆チワワ専門ブリーダー☆                          ☆チロルファミリーのかわいいチワワたち☆

☆福井県 チワワ専門ブリーダー☆ ☆ロングチワワ☆ 大きく輝く瞳が特徴!! ☆小さいことで世界中にファンを持ってます☆ 良質のチワワを目指す専門犬舎です。交配*子犬に関することはお気軽にお問い合せくださいませ~~ 携帯 080-3043-0444(非通知不可)お問い合わせ、メッセージはraiti_1311@yahoo.co.jp まで

2006年02月

先日、日記に書いた、私の商品
落札した方、未だお振込みなし。。。。。。
落札日より10日が経過。。。。。。

1週間たった時にお取引する気があるのかメールしたところ
「入金が遅れてしまってすみません。
ここ数日暖かい日が続いていますので、
このまま雪が降らなければ3~4日ほどで車が出せると思います。
昨年この山間部に引っ越してきたばかりで、
雪のかってがわからずご迷惑をおかけして申し訳ありません。」
というお返事・・・・・・

愛媛で未だに身動き取れないほど雪があるなら大ニュースだわ~~怒り

IDから評価を見たら、同じ日に落札したご自分の帽子と思われる商品は
すでに入金、お取引は終わっているのよねぇ~
速やかにお取引できないなら入札しなけりゃいいのにねぇ~怒る

明日で3ヶ月になります。
体重は740g
うちに来てから心配な日が続きましたが
もう大丈夫です。
ライチとは血縁関係はないのですが、輪郭やお目目、
お鼻の位置などとってもよく似ています。
ユーミン、かなり可愛くなりそうですよ~~にっこり
9841ab22.jpg

前から興味があった「狆」
チワ友さんちの「狆」に会ってから
益々「狆」について知りたくなっていろいろ調べたりして
うちでも飼えないな~なんて思っていました。
チワ友さんちの「狆」はおとなしくてめちゃめちゃかわいい子でしたが、
でも・・・・・・
きのうドックランで見かけた「狆」はチワ友さんちの「狆」とは
比べ物にならないくらいの●●●●な子で、
一気に目が覚めちゃいましたぁ~
チワ友さんちの「狆」が特別可愛い子で
きのうドックランで見かけた「狆」が普通の「狆」のようです。
やっぱり私は「チワワ一筋」でいくわ~~

子犬を探しているという方がやってきました。
「現在お譲りできる子はいないんですよ」
って言ってるのに
まおとユーミンを見て品定め?
「クリーム&ホワイトの子が欲しいから
こっち(まおの方を指さして)がいいなぁ~」
人懐っこいユーミンは尻尾フリフリですが
臆病もののまおはサークルの隅っこでブルブル!

ライチもかなり憤慨して怒っているように見えるんですが
その方、
「犬の好きやってこの子はわかるんやのぅ~」
なんていいながら、ライチをなでている~~
私、心の中で
「あの~、うちのライチかなりあなたの行動に腹を立ててるように見えるんですが・・・・」
と叫んでいるんですが、やさしいライチ、
この方には怒っているように見えないみたいでした。

結局、カラー、お顔はまおの方がよくて性格はユーミンの方がいいと
帰っていきました。ほっ!
(譲る子はいないと言ってるのに~~)




きょうはお天気もよく、暖かくなったので
石川県の+(ドックラン)に行ってきました。
きょうは、ライチとももとうららの3匹で行ってきました。
デブチンもももノッシノッシと元気に歩いて(走ってない悲しい
ました。人懐っこいうららはいろんな人のところに行っては
ナデナデしてもらっていました。
ライチは相変わらず我が道を行くタイプでドックランの端を一人
歩き回っていました。

ライチにはほとんどお洋服を着せることはないのですが
ライチのお洋服を買ってあげました。(中古品ですけどね、、、、落ち込み

でもやっぱりライチは裸のままがいいかな~~
でも背中のチワワがライチに似いてるような・・・・にっこり

ae91b87c.jpg

b9ecf343.jpg

うらら 2.3kgみなみ 2.35kg
ごまき2.4kg小夏2.15kg
まりん2.45kg宝花2.1kgまお1.2kg
ユーミン716g
ライチ2.25kg

とっても元気です。
体重は700gを越えました。拍手

遊んでいる時はまおちゃんのいる広いサークルで一緒にいるんですが
眠くなると、自分のベットのあるケージの方がいいのか、
帰りたいとちゃんと訴えます。
とっても賢い子ですよ~~

cb2e8e65.jpg



私の出品したものを何点か落札していただいた方がいるんですが
なんとも対応の悪い方で、何度メールしてもなかなかお返事も貰えず
やっと返事が来たと思ったら、四国の方で
「今雪が1m近く積もっておりますので、
車が出せ次第すぐに入金に向かいますね。」
というメール困った

大雪だった福井市の方も現在は積雪0cm
雪国ならわかるけど、
愛媛県で1mも積もるところがあるんでしょうかねぇ~
なんともこの理由ははてなですね。
しょうがないのでもうしばらく待ちますか・・・・・・怒る

みなみとまりんは成犬になってから
うちに来た子で
みなみは人嫌いで臆病で
また、まりんはストレスにより体の半分の毛(お口が届く範囲)を
自分でむしってハゲハゲでした。(先に飼われていたブリーダーの方から譲り受けた時
サマーカットしていると全身カットしてごまかしていました)
そんなみなみもまりんもうちに来てからはノビノビと生活し、
まりんもみなみもストレスなし!
元気に生活しています。
きのう、ドックカフェに連れて行って
人嫌い、臆病だったみなみがとても楽しそうに遊んでいました。

↑このページのトップヘ