☆チワワ専門ブリーダー☆                          ☆チロルファミリーのかわいいチワワたち☆

☆福井県 チワワ専門ブリーダー☆ ☆ロングチワワ☆ 大きく輝く瞳が特徴!! ☆小さいことで世界中にファンを持ってます☆ 良質のチワワを目指す専門犬舎です。交配*子犬に関することはお気軽にお問い合せくださいませ~~ 携帯 080-3043-0444(非通知不可)お問い合わせ、メッセージはraiti_1311@yahoo.co.jp まで

2006年03月

e01bb0df.jpg
アクシデントを乗り越え、300gを超えましたぁ~拍手
当舎に残すことも考えており、当分様子をみることにしました。

様子を見ていて途中でオーナーさん募集する場合もありますので
最後までお残しになるかどうかは分かりませんが
しばらく成長をみたいと思ってます。

0feb1b58.jpg

14c75950.jpg


皆で元気に走り回ってるんですが・・・・・
やっぱり1匹クッションの上でどっしり(もも)
・・・と・・・・
みんなから何されても関係ないわ~~って感じでしょうか・・・・・
一方、ユーミンは実に楽しそうです。

2b03ef01.jpg

9978979c.jpg

9c14a434.jpg

370177fe.jpg

a52d5f46.jpg


つばさ、3週間になりました。
実はこの1週間、私のミスで大変だったんです。。。。。
25日の夜11時頃、体重を計ったら
その日はなぜか朝より少し体重が減ってて
タッキーのこともあったので、つばさだけは大事に育てなければという
思いがあり、念のため、ぶどう糖を少し飲ませておこうと思い
1mlの注射器で、チュッとほんの少しお口に入れたつもりだったんですが、

気管に入ってしまい、呼吸困難に・・・・・・
もう、お口パクパク状態!
びっくりして、主治医の獣医さんに連絡!
「すぐつれてきて」
って言ってくれたので急いで獣医さんの所へ言って
酸素吸入してもらいました。
もう舌は紫になりかかっていて
大変危険な状態でした。
しかし、獣医さんの適切な治療のお蔭で
無事一命を取り留めました。
一旦26日のお昼につれて帰ったのですが
家についてすぐ、おっぱいを吸わせたら再び、
苦しそうに泣き始めたので
再び獣医さんの所へ・・・・・・・
まりんママも一緒に預かってもらってたのですが
なかなか、おっぱいを吸う力が戻らず
体重は290gあった体重が28日朝には258gにまで激減!
でも28日のお昼からおっぱいを吸出し、少しずつまた体重が
増えだしたので、夕方には家につれて帰ることが出来ました。
激減した体重も今朝は285gまで戻り元気になりました。
後遺症も出ることもないと言われほっとしてます。

全く健康状態に問題もなく、ママに任せておけばよかったのに
余計な心配をして返って大変なことになってしまい
まりん&つばさには本当にかわいそうなことをしてしまいました。
でも獣医さんのお蔭で無事一命を取りとめ本当によかっです。
今までだったら、夜中に診てもらえる先生もいないだろうし、
朝まで様子を見ていたのでは、きっと助からなかったと思います。
本当に頼れる獣医さんが地元で開業してくれてよかったです。

ぶどう糖を与えるということは今までも普通にやっていたことなのですが
今回のことで深く反省!
これからは急がず、あわてず出来るだけママに任せて育てていこうと
思ってます。

画像1枚目は携帯で撮った画像ですが
酸素吸入中のつばさです。

2枚目は今朝の画像です。

6049f945.jpg






81834e0c.jpg

まだちょっと怖いお目目だけどだいぶ可愛くなってきましたぁ~
ちょっと将来に期待できるお顔だと思いません?

7a0c224d.jpg

まだお顔はお目目が開いたばかりなので
怖いお顔なのでもう少し後になります。
でも元気なのでママと2ショットの画像を載せておきま~す。

*********************************************
きょう、たばこの出張販売している
ガソリンスタンドの自動販売機にたばこを詰めていたら
自動販売機の上の棚の木材が外れて、私の頭を直撃!
厚さ2cm、幅20cmで長さ50cmと30cmの角になったものが
突然頭にゴツンと落ちてきて、びっくり~~
めちゃめちゃ痛くて、頭を抱え込むほどの痛さでした。
スタンドの事務所には誰もいなくて
所長を呼んで
「これ頭を直撃したわよ~」
って言ったら
「あらら」
だって!
「怪我なかったですか?」
の一言もなし・・・・・・
帰るとき、に外にいた女の従業員に言ったら
「あはは・・・」
って笑うだけ・・・・・・
ほんと痛かったんだから~~コブが出来てしまいました。
ま、その程度で済んでよかったんですけどね。
でも、たばこの自販機撤去しちゃいたいくらい腹が立ったわ~~
ガソリンももう入れにいかないわ~~
883a4d2b.jpg

お目目が開き始めましたが
不気味なお顔のなので可愛くなるまで
画像はストップさせていただきます。
ちょっと待っててくださいね。

マリンベビー つばさ 16日目
290g

もう少しでお目目が開きそうです。

タッキーのことで寝不足が続いていたので
きょうはちょっと寝坊!
おきたら6時!、あわててチロル、チョコ、レートに
フードあげてたら
「どか~ん」
とものすごい音が・・・・・
あわてて外を見ると15mほど離れた信号ある交差点で
事故!
その事故車がうちの駐車場のところまで止まれずに突っ込んできてて
主人の車の前の歩道のところで止まっているではありませんか~~
あわてて飛び出て、うちの車に異常がないかチェック!
歩道に破片が散らばっていたもののうちの車には異常なし、
なんともなかったぁ~よかったわ~~
事故車は歩道の段差でかろうじて止まってくれたのでよかったです。
事故の2台の車はかなり損傷が激しかったようですが
怪我人はなかったみたいでした。
でも遅くおきた上に事故があり益々予定が遅れちゃったわ~

4eeee056.jpg

19751278.jpg

2b35b97f.jpg

車運転中、信号待ちしていたら
突然クラクションを鳴らされました。青信号に変わったのに少し
気がつかなかったみたい・・・・・でも後ろ確認したら
クラクション鳴らしたのはパトカー
でした。
おわまりさん、ちょっと遅れたのは申し訳ないけど
そんなにあわてさせないでよ~~
ほんと福井県人は、待てないのよねぇ~
警察も一緒か~~

c4446875.jpg
たくさんの方に気にかけていただいてたタッキーですが
残念なことになってしまいました。
なので今後のつばさの成長の様子はこちらのブログの方で
ご報告していきたいと思っております。
つばさの成長を変わらず見守っていただければうれしいです。

つばさ 277g
タン色の眉麻呂も出てきてはっきりした顔立ちになりそです。

↑このページのトップヘ