毎年お願いしているじぃちゃん先生に
フィラリアのお薬(お安いので)をお願いしました。
毎年
「こんな細かいのばっかりどもならん」
と小言を言われ続けてるので
今回は大きい子の分5匹分だけお願いすることにしました。
紙に書いていって
私   「これだけお願いします」
先生 「お宅のは細かいんでどもならん。
    他で頼んでくれや~」
私   「今回は大きい子ばっかりやし・・・お願いしますよ~」
先生  「体重のこというてるんやない、
     細かいのをいっぱいつくらんと
     いかんから面倒くさいんやって・・・・手間賃もないわ・・・」
私   「そんなこといわんと~~来週の土曜日でいいさかいに~」
先生  「わからんざ~、できてえんかもしらんでの~」

この先生、主人の父の同級生 大正15年生まれです。
毎年も今年は大丈夫かな~・・・・なんて思うんですが
毎年元気で頑張っています。
少々お口が悪いのでお願いするにはちょっと勇気がいるんですけどね。

あとの子たちの分は他でもらってこなくては・・・・・